ファンズの中の人

建築施工図、仮設計画図、申請代行 株式会社ファンズの中の人

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DraftSightのWebセミナー今なら無料で視聴できますよ

CAD

ども、ファンズの中の人です。 いずれこのソフトのご紹介をしないとなあ~と思っていた フリーのCADソフト「DraftSight」 初心者向けの無料セミナーをやっているとの情報が。 知っていると便利な技的なお話を23分ほど視聴できるようです。 「7日でおぼえるDr…

関東甲信梅雨入りのようです

気象庁は、午後3時に「関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と発表したそうです。 これで北陸と東北以外の各地で梅雨入りしたとのこと。 建設現場の皆さんにとっては、いやな季節になってきました。 工程管理を任されている、現場監督さん、ご苦労様です。 …

作業床の幅や巾木などの「すきま」

ども、ファンズの中の人です。 最近、地震や火山噴火など話題になっていますね。 先週末は関東を中心に大きな地震があったし、今朝も北海道の方で大きな地震があったばかり。 最近の地殻の動きは、地球の時間で考えると、ほんの一瞬のことだそうですよ。 地…

新人さん募集中 仲間になりませんか?

ども、ファンズの中の人です。 関東では5月後半から、毎日暑い日が続いていますね。 6月になっても夏の日差し。今日も暑くなりそうです。 こんなに暑いと、熱中症が心配になります。 特に現場作業の皆さんは気を付けた方がいいですね。 外回りの仕事の方も…