ファンズの中の人

建築施工図、仮設計画図、申請代行 株式会社ファンズの中の人

土日祝は基本的にお休みです。

ども、ファンズの中の人です。

 

建設業界、特に現場サイドの職種は土曜日は出勤が多いのですが、ファンズは現場にかなり近い割には、土、日、祝日はお休みなんです。

 

はい、私も今週は土日休みです。

 

確かに、仕事の段取りがつかなくて、出勤するときもあるのですが、そこら辺は自分の裁量といいますか、担当現場との調整、自分の持ち仕事との調整になります。

 

どうしても締切仕事が重なってしまうこともありますし、週明けの仕事の量とも相談して、自分で調整(←ここ大事)しながら、土、日、祝日に仕事をするなどして業務を進めています。

 

もちろん、休みの日に出勤したら、代休をいただきますけどね。

 

設計サイドの建築事務仕事と違って、現場にかなり近い職種で土、日、祝日休みって、なかなか無いと思います。

 

ただし、その分、仕上げ締切を守る。現場との約束を守る、自分との約束を守るっていうのが大前提なのですがね・・・。

f:id:funz:20141004002423g:plain