ファンズの中の人

建築施工図、仮設計画図、申請代行 株式会社ファンズの中の人

申請業務って何。現場代理人の代わりに道路管理者へ申請

ども、ファンズの中の人です。

 

建設現場での申請業務とは、道路行政関係の申請業務が主になります。

 

道路占用、沿道掘削承認申請、自費工事承認申請、道路使用許可申請など結構多岐にわたって申請することになります。

 

現場の地域により申請を出す出さないが変わってきますし、提出する役所により図面、書類の形式が異なります。

道路管理者に説明するための図面や書類、そのあと正式に申請するための図面書類など、1つの申請を出すのもなかなか時間がかかるものです。

 

これらを、現場ですべてを対応するには、なかなか手間がかかります。

 

この部分を現場の皆さんの代わりに代行するのが「申請業務」となります。

 

事前協議をして書類をそろえて、申請書類を作って・・・という作業時間を考えると代行を使ったほうが、効率的ではないでしょうか?

 

すごく、ニッチな業務ですが、重要で必要な業務でもあります。

f:id:funz:20141006084632j:plain